全50件中 11 - 20件
八重山諸島へぜひ
ありがとう#!♪ / 男性 / 10代 2010 / 8 / 18 15:44:27
私は神奈川県民ですが以前に沖縄の石垣島、竹富島、由布島、西表島に行ってとても感動しました。もし江原さんやスタッフさんのスケジュールが合って番組の制作費があれば、ぜひ八重山諸島にいらしてみてはいかがでしょうか。
性別 男性
年代 10代


佐原の町に行ってみたい
ぶんぶん / 女性 / 40代 2010 / 8 / 4 17:42:13
 先週の佐原の町の回、大変興味深く拝見させて頂きました(^^♪ 古き良き日本の姿、なつかしさの感じる町とても惹かれました。私も近いうちに行きたい。1人でも行ってみたいと思いました。明日の佐原も見逃せません。
性別 女性
年代 40代


私もリクエスト
パッパッパ / 男性 / 30代 2010 / 8 / 2 4:54:46
是非、埼玉の浦和に!昔から「鎌倉文士に浦和絵師」と言いまして、芸術に関わる下地が残る町です。今では浦和=サッカーのイメージが強いですが、どうしてどうして。文化レベルも高い本当素敵な町です。後、伊勢の放送があった時、たまたま私も伊勢に行っていてビックリしました。おっと、偶然は無く必然!勿論次の日、江原さんがまわられた店に行かせて頂きましたw。
性別 男性
年代 30代


雨模様、神田川
たかとら♪ / 女性 / 80代 2010 / 7 / 23 15:37:38
地デジにしたので、さっそく先週から見始めました!
雨の中の町並みや、河川(昨日の放送は神田川でしたね)
見ていると、とても癒されます。
流れる音楽も、その時の街をイメージした曲だと、また
毎週見る楽しみ増えるな~♪なんて、今思ってしまいました。
性別 女性
年代 80代


良い土地
瑞生 / 女性 / 40代 2010 / 7 / 18 1:20:37
江原さんはホスピスを考えていらっしゃるとお聞きしました。

この旅の中で、良いと思われる土地を探されてはどうでしょう?
〇〇にふさわしい良い土地。みたいな。。

そして。。。平和のための道具として私なんかを雇ってくださらないかなぁ~(笑)今、現場で力をつけて待っていますから☆
性別 女性
年代 40代


北海道 福島大神宮に是非j☆
瑞生 / 女性 / 40代 2010 / 7 / 11 8:57:07
祖母の実家が、北海道でもかなり古い、函館に近い
『福島大神宮』です。

松前神楽、かがり火コンサートや、女の相撲で
結構知名度はあるのですが、
是非☆江原さんをお迎えしたくおもいます☆

九月のお祭りに私もお手伝いに札幌から行こうと思っています。

叔父が若くして亡くなったので、代替わりし30代の若い素敵な宮司さんにあえますよ☆

竜が住んでいるかも。。。です
性別 女性
年代 40代


ありがとうございます!
Ryu / 女性 / 40代 2010 / 7 / 1 23:37:45
今番組を観ました!本当に神保町に来て下さったのですね!嬉しいです!ヒ゛ルばっかりになって随分と様変わりしててびっくりしたと思います。もしかして江原さんが高校生の頃に神保町交差点ですれ違ってた事もあったかも知れませんね。感謝の気持ちでいっぱいです。来週は御茶ノ水、今から楽しみです♪
性別 女性
年代 40代


毎回見ています!
ノンシャラン / 女性 / 40代 2010 / 6 / 22 15:12:02
江原さんがご紹介される素敵な人々との会話、とてもいいです!1回目の大阪の若女将さんや金物屋さんの息子さんとのおしゃべりも自然でいい感じでした。霊やオーラの番組も面白かったですが、普通の日常の中の江原さんの言葉が一番身に沁みます。これからも期待しています!
性別 女性
年代 40代


神田神保町にも来てね♪
Ryu / 女性 / 40代 2010 / 6 / 15 1:38:59
毎週きちんと録画してとっても楽しみにしております♪江原さん!たまには東京下町にも道草を…大丸焼きに昭和の香りがするフルーツパーラー絶品の和菓子に笹巻き寿司に蕎麦…美味しいもんを取り揃えて心よりお待ちしておりま〜す(^▽^)ノシ
性別 女性
年代 40代


感謝!
ほっこり / 女性 / 50代 2010 / 6 / 8 10:04:57
毎回拝見させていただいております。
良きことは昔も今も変わらず、あまりにも忘れてしまった「日本人の心」を教えてくれます。

「風習、習慣」地域によりさまざまですね。

人情のあったかさと江原さんの人柄の微笑みが
とても嬉しく活力になっております。
ありがとうございます。

道草・・・ちょっとわくわくする言葉です。
私も「道草」したくなりましたぁ(笑)


性別 女性
年代 50代