全50件中 1 - 10件
感謝! 白山
うさぎ / 女性 / 50代 2011 / 3 / 18 0:07:30
連日、地震のニュースが続く中、TVのチャンネルを変えているとこの番組が目に留まりました。

地上波に出ていらした江原さんの番組は良く拝見していましたが、BSでこんなに良い番組にでていらしたのですね。

白山比咩神社の宮司さんのお話に感動しました。食べ物をおいしく戴くこととか、命の根源の水の話が心に沁み入りました。

地震、津波や噴火でつらい状況をテレビで見るたび、霊峰富士山の近くに住む私にも、明日は我が身と不安な気持ちでいっぱいです。
そんな中、この番組で美しい景色と良いお話が聞けてとても心が安らぎました。ありがとうございました。

水、きれいな空気、美しい自然、家族、当たり前にあるものへの感謝の気持ちを改めて考えさせていただきました。

今まで放送された回もぜひ見たいと思います。再放送もお願いします。



性別 女性
年代 50代


ありがとうございます。
ゆうママ / 女性 / 40代 2011 / 1 / 28 11:08:37
真壁の八柱神社の側に住んでいます。。江原さんが来たことは、全然知りませんでした。でも、映像を見て、興奮しました。近くにいたのですね。五年ぐらい前から、、江原さんの存在を知り、そこから、、今までにどう生きるという断定は、なかったのですが、、今まで何かを感じていた全部を、江原さんによって明確な光を注がれた私にとって、近くに来たということは、必然で、、考えさせられるものでした。会うよりも意味のあることを、、。江原さん。スタッフのみなさん。寒いのでお体をお大事に。
性別 女性
年代 40代


二十三夜様
Cuma / 女性 / 40代 2011 / 1 / 27 12:40:55
毎週、楽しみに拝見しております。

先日の青森で祭られていらした二十三夜様。

我が家のすぐ目の前の道端にも観音様、お地蔵様
と並んで二十三夜様が祭られており、
お彼岸やお祭りの日に集落の皆さんがお参りしています。

過疎が急速に進み、
昔から伝統やや行事が廃れてしまうのでは
と心配になる今日この頃・・。

この番組が長く長く続き、たくさん道草してくださることを
願っております。
性別 女性
年代 40代


放送を拝見しました。
廣田神社17代目宮司 / 男性 / 20代 2011 / 1 / 22 10:39:08
この度は青森の遠き地までようこそご参拝下さいました。
放映中、放映後、たくさんの方よりお電話頂き反響が大きく、大変驚きながらも、こうして多くの方に見て頂いたことに深く感謝するとともに、ふらっと寄って頂いた事、誠にありがとう御座いました。
お陰さまで先代の時代に結婚式を挙げた方が、放送を見て懐かしんで参拝に来られたりもしました。
またいつか、青森に来る機会があれば、どうぞ、ふらっと道草がてらご参拝くださることをお待ちしております。
性別 男性
年代 20代


ありがとうございます。
ゆかり  / 女性 / 30代 2010 / 12 / 17 18:50:32
こんにちは。(^^)
いつも番組拝見しております。
このたびは青森市、弘前市へお越しいただき、とてもうれしく感激しております。
青森市は私の生まれ育った町で、夫は弘前市出身で、江原さんが訪れた石場家のすぐそばに実家があります。
番組の趣旨の『日頃あまり脚光を浴びなかったが、古きよき物・人を訪ねる』にぴったり当てはまりました。

岩木山神社の『200年前の水』は恥ずかしながら地元の私でも知りませんでした。
改めて青森の歴史に気づきました。

いつも尊敬する江原さんがふる里へ道草に来ていただき夫婦ともに、本当にうれしく感激しております!

弘前のさくらの季節はまた違った魅力がありますので、機会がございましたらまた遊びに来てください。

性別 女性
年代 30代


広島にも是非
さくら / 女性 / 30代 2010 / 12 / 15 0:39:21
以前にも番組をちらっと拝見したことはあったのですが、最初から最後まで拝見したのは今回が初めてでした^^;
公式HPも長らくチェックしてなかったので。

前回は青森が舞台でしたね。
神紀行で宮島には来られたことがあるみたいですが、是非番組のロケで広島にまたいらしてください。

次回の放送も楽しみにしています♪
性別 女性
年代 30代


毎週見ています。
花雪実 / 女性 / 40代 2010 / 11 / 30 9:37:26
江原さんが唯一のTV出演番組なので 毎週欠かさず見ています。初めは、何故江原さんが旅番組を?と 思ってました。今は、古いものへの江原さんの伝えたいメッセージが わかります。古いもの、人を大切にしたいと 思います。
性別 女性
年代 40代


曲もうれしい!
ゆきりん / 女性 / 50代 2010 / 11 / 19 20:57:54
いつも心に響く放送をありがとうございます。江原さんの『温故知新』の視点で街を訪ねると、日本もまだまだ知らない所だらけで、世の中は本当に深いものだと感じられます。放送は全部DVDに記録しています。いつかは訪ねてみるつもりで、すぐ見直せるように地名もばっちり表書きして。今回の真壁の放送では、神社さんの映像のバックに、なんと、私の大好きなマーク・アイシャムの曲が! わ~い、江原さんも聞いて下さるのかな~!
性別 女性
年代 50代


夢みたい
ムーミンママ / 女性 / 30代 2010 / 11 / 4 20:35:08
今日青森県青森市の古川に江原さんとスタッフのみなさんが取材に来ていました。江原さんはりんごとおでんをにこやかに召し上がっていました。バスで移動する際に私と娘は握手を求めると快く江原さんは笑顔で握手してくれました。憧れ尊敬している江原さんにお会いできて握手までしていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。放送が楽しみです。江原さんのご活躍 応援します。
性別 女性
年代 30代


うれしいなぁ。
のりっぺ / 女性 / 40代 2010 / 8 / 20 1:15:45
現在、東京に住んでいますが佐原で育った私です。
江原さん佐原へ来てくださったんですねぇ。大感動です!!
実家そばでの撮影、本当にありがとうございます。知ってる方々が映ってます。
私は江原さんの大ファンなので、いつか直接そばでお会いしたいです。(コンサートに行ったことはあるんですが・・・。)

これからも江原さんの活躍を楽しみにしています(^^♪
性別 女性
年代 40代